カテゴリー
芸能ゴシップ

2020年4月スタートのドラマ 曜日別リストアップ 月曜日放送

2020年4月スタートのドラマ 月曜日放送リスト

ストーリー

全米メガヒットドラマ『SUITS』を原作とし、2018年10月期に「月9ドラマ」枠で放送した『SUITS/スーツ』が、2020年4月期の同枠で『SUITS/スーツ2』として放送されることが決定しました。

敏腕として知られる『幸村・上杉法律事務所』のパートナー弁護士・甲斐正午(織田裕二)は、代表の幸村チカ(鈴木保奈美)にも相談せず、ボストンにいたアソシエイトの鈴木大輔(中島裕翔)を突然呼び戻す。パラリーガルの聖澤真琴(新木優子)とも再会を果たした大輔は、さっそく彼女を食事に誘った。だがそこに、甲斐のライバルでもある蟹江貢(小手伸也)が現れ……。

キャスト

織田裕二

中島裕翔

新木優子

中村アン

小手伸也

吉田鋼太郎

鈴木保奈美

放送局と放送予定日

フジテレビ系 4月13日夜9時スタート 初回30分拡大

https://www.fujitv.co.jp/SUITS2/

 

ストーリー

ラーメン業界をけん引する「清流企画」社長・芹沢達美が、奇抜なアイデアと計算しつくされた手法で、苦境にあえぐ街のラーメン店を繁盛店へと導くフード・コンサルティングの物語です。原作は、久部緑郎・作、河合単・画の人気コミック『らーめん才遊記』。これまで数多くの食をテーマにしたドラマを放送してきたテレビ東京が、ビジネスを切り口にコメディタッチで味つけした、新たな食テーマ作品となります。ラーメン店で働く人々の悲喜交々、人間ドラマを通じて、ラーメン店だけでなく様々な飲食店にも通じるフード・コンサルティング、起業、経営のノウハウをも描きます。

ラーメン業界をけん引する日本一の職人・芹沢達美(鈴木京香)の店で、芹沢の部下・夏川彩(高橋メアリージュン)は、新作ラーメンに手を付けない女性客(黒島結菜)を発見。芹沢が手掛けたラーメンを「味がイマイチ」だと酷評し夏川は憤慨するが、その女性客が会社の面接にやって来て――。しかも半年前に初めてラーメンを食べたというラーメンド素人にも関わらず、芹沢に「このラーメンをおいしくすることができる」と言い放つ。

キャスト

鈴木京香

髙橋メアリージュン

古関裕太

前野朋哉

石塚英彦

杉本哲太

放送局と放送予定日

テレビ東京系 4月20日夜10時スタート
BSテレ東 毎週金曜 夜9時

 

ストーリー

結成半年のロックバンド、“悲しみの向こう側”。
彼らはこの日もイマイチ盛り上がらないライブが終わった後、楽屋であーでもない、こーでもないとくだを巻いていた。メンバーは、バンドを愛する心配性のリーダー「シズマ」(藤井流星)夢も目標も特にない、イマドキ大学生「テツ」(神山智洋)天才かもしれない不思議くん「オギノ」(栗原類)とにかく明るいムードメーカー「コバ」(吉田健悟)の4人。

彼らの目標は、日本最大級の音楽フェス「電撃ロックフェス」に出場すること。しかし、今はまだ何をやるにもバラバラで、その夢ははるか彼方にかすんでいた…

そんな中、「新メンバーを入れれば売れる!」と自身満々に語るシズマの発案で、募集した新メンバー候補と喫茶店で待ち合わせをすることに。その名前は、「スネーク」。
いかにもロックっぽいカッコよさそうな名前に、心おどる4人だったが、そこに現れたのは、どうにもミュージシャンには見えない…
ダサい格好の中年男性(じろう・シソンヌ)だった。
しかも、スネークは、個性的なハワイアン楽器しか演奏出来ないという。

困惑した4人は、なんとか、スネークを傷つけずに自らバンド加入を辞退してもらおうと、次々と奇策を繰り出すが……

笑って笑ってちょっぴり泣ける!
愛すべき奴らの人情喜劇!

キャスト

藤井流星(ジャニーズWEST)

神山智洋(ジャニーズWEST)

栗原類

吉田健悟

放送局と放送予定日

日本テレビ系 4月20日深夜24:59スタートhttps://www.ntv.co.jp/tadashiirock/intro/