カテゴリー
芸能ゴシップ

2020年4月スタートのドラマ 曜日別リストアップ 木曜日放送

2020年4月スタートのドラマ 木曜日放送リスト

ストーリー

物語の舞台は、警視庁の花形部署、捜査一課。400名以上の精鋭刑事を統率する捜査一課長は、ヒラ刑事から這い上がってきたノンキャリアの“叩き上げ”が務める、警察組織内でも特殊なポストです。都内で起きるすべての凶悪事件に臨場し、いくつもの捜査本部を同時に指揮しながら捜査方針を決めるなど、極めて重い責務を担っています。
しかし、このドラマの主人公・大岩純一一課長は、スーパーマンのように鮮やかに事件を解決していくわけではありません。窮地に立たされ苦悩しながらも信頼する部下たちと共に重責を果たしていく大岩の姿は人間味にあふれており、まさしく“等身大のヒーロー”です。

キャスト

内藤剛志

三吉彩花

本田博太郎

矢野浩二

鈴木裕樹

塙宣之

床嶋佳子

金田明夫

放送局と放送予定日

テレビ朝日系 4月9日夜8時スタート

https://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2020/

 

ストーリー

前作では民間警備会社「日ノ出警備保障」の身辺警護課に所属し、組織の一員として任務を全うすることにすべてを賭ける男だった章。しかし、今作では「日ノ出警備保障」を買収した大会社の“利益優先”方針に疑問を感じた章が、警備の基本でもある「弱き者の盾になる」という使命を貫くため、組織を飛び出すことに! そんな中、「日ノ出警備保障」時代からの仲間・高梨雅也(斎藤工)は、章が辞めた本当の理由を聞きだすため、章のもとにやってきます。そこで一緒に警護をするうちに、高梨の心にも変化が生まれ…!?

キャスト

木村拓哉

斎藤工

菜々緒

間宮祥太朗

道枝駿佑 (なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

田中奏生

市川実日子

勝村政信

仲村トオル

放送局と放送予定日

テレビ朝日系 4月16日夜9時スタート

https://www.tv-asahi.co.jp/bg2/

 

ストーリー

主人公、葵みどり(あおい・みどり)はキャリア8年目の薬剤師。みどりは「薬は患者の今後の生活につながるからこそ、その人自身を知る必要がある。それが、薬剤師にとって何より大切だ」という信念を持っています。1人でも多くの患者を救いたいと思っているのですが、ついつい患者に深入りして時間をかけてしまい、他の薬剤師からはもっと効率的に仕事をすべきだと叱られることも。だが、すべては患者の“当たり前の毎日”を取り戻すため-。チャームポイントのお団子ヘアを揺らしながら、患者一人一人と真摯(しんし)に向き合っていきます。

原作 「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」

荒井ママレ/医療原案:富野浩充

キャスト

石原さとみ

西野七瀬

清原 翔

桜井ユキ

井之脇 海

金澤美穂

真矢ミキ

迫田孝也

池田鉄洋

でんでん

田中 圭 ほか

放送局と放送予定日

フジテレビ系 4月9日夜10時スタート 初回15分拡大https://www.fujitv.co.jp/unsung/index.html

 

ストーリー

ある日、高校の屋上にあるプールで、ウェディングドレス姿の教師・泉(北乃きい)の刺殺遺体が発見される。そんな中、3年C組のクラス委員長・日比野芽奈(本人)と担当刑事・五島(山崎樹範)のもとに、「わたしが殺しました」と告白してくるクラスメイトが。その納得せざる殺人方法と理由に、ちょっとした矛盾を感じる日比野が、自白する犯人に「あなた犯人じゃありません」と毎回論破していく1話完結型の学園ミステリー。クラスメイトはなぜ自分が犯人だと名乗るのか…真相は一体?果たして、日比野と五島は真犯人を見抜けるのか!?

キャスト

日比野芽奈

山崎樹範

北乃きい ほか

放送局と放送予定日

テレビ東京系 4月16日深夜1時スタート

https://www.tv-tokyo.co.jp/hanninjya_arimasen/