カテゴリー
お役立ち情報

新型コロナ支援・外出自粛促進 大阪府 出前のポイント500円還元制度の対象業者

大阪府対象 出前頼んだら500円ポイント還元制度
大阪府は、新型コロナの支援対策として、2020年4月15日14時から大阪府内の飲食店から出前を頼むと500円還元制度をスタートしました。
この支援を活用し、自宅での食事と外出を自粛促進が目的となっています。
事業者(宅配業者)は1000円以上の注文に対し、500円のキャッシュバックをします。500円の内訳は事業者と大阪府が半額ずつ負担するとのことです。
ただし、出前代金の支払いはキャッシュレス決済の場合に限ります。
還元制度、対象の宅配業者
大阪府の場合、以下の3つの宅配業者が対象となります。すなわち、この3つの宅配業者がキャッシュバックの半額を負担してくれているということですね。
・dデリバリー
・出前館
・LINEデリマ

ポイント付与は、現在のところ5月6日利用分までで、ポイントの使用期限は5月末日までということになっています。
ポイント還元の方法は対象業者により違います。例えばLINEデリマの場合、対象店舗限定500円割引のデリマチケットを入手し、支払いの際に500円割引チケットを使うことで当日中の支払いから値引きという形です。
他の業者によっては、提携のTポイントとして還元など各社対応が違うので、利用する際はより便利な業者を比較して使う方がいいかもしれませんね。