カテゴリー
お役立ち情報

サントリー天然水 スパークリングレモンCM 香取慎吾と一緒に出演している少女は誰?

サントリー天然水 スパークリングレモンCM 「レモンを搾ったような幸せ」篇

南アルプスが見える山奥で、鶏を放し飼いにし、森の中で気ままに暮らしている叔父(香取慎吾)に姪の少女が「差し入れ」とサントリー天然水、スパークリングレモンを抱えて梯子を上ってきます。

作業を中断し、スパークリングレモンを二人で飲みながら「なんか嫌なことあったか?」と叔父の問いかけに「なんでわかるの?」と姪が答える。

スパークリングレモンを一口飲んだ叔父が「ん!?」とさわやかな味に驚く姿は、姪の問いかけにとぼける叔父のリアクションとかけているのでしょう。

そこで「まるで、今ここでレモンを搾ったような幸せ」のナレーション。

同じくスパークリングレモンを口にした姪は「でも、もう忘れた」と吹っ切れたようにつぶやきます。

叔父さんの知らぬふりをしてくれる優しさと、口にしたスパークリングレモンのはじける美味しさで、幸せを感じて前向きになれた、という感じでしょうか。

香取慎吾と共演している少女は小学生?少女モデル?

このCMで姪の役をしている少女は美絽(みろ)さんというモデル・女優です。たくさんのモデルを抱えているエントレンヌという事務所所属のようです。

事務所のプロフィールには、年齢は非公開になっていますが、CMのインタビューで香取慎吾さんと対面した時に「中学生?」と聞かれて「まだ小学6年生で、もうすぐ中学生になります」と答えたことにびっくりした、という記事がありました。そんな美絽さんを見て、香取慎吾さんが「そういえば、僕も仕事を始めたのは11歳の時だったなぁ」と懐かしんだということなので、現在の年齢は12歳かと思われます。CMでは高校生くらいに見えますね。

美絽の姉妹は誰?中島セナとの関係は?

美絽さんのことを検索していると「中島セナ 姉妹」と検索ワードが出てきます。二人は姉妹なのでしょうか?

中島セナさんも、美絽さんと同じ事務所に所属するモデル・女優です。

二人の写真を並べてみました。たしかに雰囲気はとても似ていますね。

ただ、お二人が姉妹であるという情報は出てきませんでした。今後、そうした情報が出てくるかもしれません。また、どなたか芸能人の娘だとかいう可能性もないとは言えません。