カテゴリー
海外旅行関係

サントリー 金麦糖質75%オフ 新CMに戸田恵梨香 セリフと使用曲は?

サントリー金麦 糖質75%オフの新CMに戸田恵梨香

4月13日から戸田恵梨香さん出演の新CMがテレビで放送され始めました。新しいCMの中で戸田恵梨香さんが早口で話している内容と後ろに流れている曲についてみていきたいと思います。

「金麦にはオフがある」編

画面いっぱいに並ぶ青い「金麦」の缶。その中に缶1本分、空いているスペースから戸田恵梨香さんが顔を覗かせ、「覚えておいていただきたい、金麦にはオフがある!!」のセリフ。同時に「金麦〈糖質75%オフ〉」を差し込みます。

場面が変わり、「金麦〈糖質75%オフ〉」を片手に「麦のうまみ~」場面変わり違う衣装で撮影中に「金麦〈糖質75%オフ〉」を高く掲げて「アップ!」と元気よく一言。

続いて草原で額に「金麦〈糖質75%オフ〉」缶を乗せながら「金麦には~」と元号発表風に戸田恵梨香さんが「オフがある」手には「令和」の文字ならぬ「金麦のオフ」。

早押しクイズでは前のめりになって「糖質75%オフ!」と早口のセリフ。実際には「糖質75%カット!」に聞こえましたが、超早口で「糖質75%オフ!」と言う練習を「楽屋でいっぱいした」との後日談がサントリーの公式に記載されていたので、「カット」ではなく「オフ」で間違いないようです。

またまた場面は変わり、かわら版の読売風に「すごいやつ~」と「金麦〈糖質75%オフ〉」を宣伝。

最後は「金麦には…」と耳元でささやき、芝生の上で「オフがあるー!!」と叫ぶ戸田恵梨香さんの笑顔で締めくくられています。

CMに使われている曲は?

「金麦〈糖質75%オフ〉」のCMに今回使われた曲は、前のCMシリーズと同じく大滝詠一さんの「君は天然色」です。

CM楽曲 : 『君は天然色』
歌 : 大滝詠一
作詞 : 松本隆
作曲 : 大瀧詠一